ギリギリセーフな安定と理解

健康な側面 言葉を残したい若い若い

私が忘れてしまうから できるだけ鮮明な状態の今を大切にしまっておく

 

なんがそんなに悲しいんだろうねって

絶望を知らない姿が綺麗

 

このぎんいろも、惜しいから

たくさん見ておこう 旋回するぎんいろ

カラカラカタカタ

球体になるまで 見ておこう

にぶい ひかり

 

珍しいことじゃないって、わかってるよ

そのときは大切なプリクラも、今はどこにあるかわからないんだし

そんなふうに、どこに置いてきたか忘れてしまう日が来るんだよ

変わるってそういうことだよ

 

大切は、

今抱えている数よりも

忘れてしまった数の方が多いんだよ

 

でも長く生きるって、そういうことだよ

 

意味のない、ことがきらい

意味のないことに意味をつけたい

 

だけど今は大切で、綺麗で忘れられない情景も

いつか残酷に忘れてしまうんだね

 

こんなにこんなに鮮明なのに

顔に触れる空気の温度や湿度まで

もういらないくらい鮮やかなのに

 

鮮やかだけど忘れるのだ

 

色も香りも温度も無くなって

形だった細い縁も折れて砕けて粉になる

 

音の振動に乗せて移動して

戻れない過去は消える

戻れない過去の中に消えていく

 

ああ変わって

変わって変わって

想像からは外れた人生をたくさんおくって

いつか何十年分の人生のお話をどこかで聞かせて欲しい

 

わたしが忘れませんように

わたしが誰のことも忘れませんように