ギリギリセーフな安定と理解

健康な側面 言葉を残したい若い若い

心で手折られた黄色いスターチス 今日も綺麗だったよ

 

わたしが思ったよりも、 すき は無責任なものだった。

 

どちらにしても、無責任で

泡は目の前でパチリと弾けて きえた

 

 

そうだよね、そのスタトロは、アリーナ後方とバクステ側のスタンドの人たちのためのものだから、彼はずっと私たちに背中を向けていた

 

彼の後ろの女の子たちの「こっち向いて」をひしひしと感じ取りながら、それでも尚、わたしたちに背中を向けていたことに、

わたしはすごく感動して、嬉しかった

 

ステージに立つ彼は、目的があってステージに立っているのだ。

 

そして、彼は間違いなくステージの上の人だった。

なんだか少し近く、感じてしまっていたことに恥ずかしくなった 猛烈に、反省した

 

雲の上ではなく、地に足をつけて生きている彼だから。

突然、飛ばれると ヒュウ と喉元が音を鳴らすように、突然突きつけられる、お前は違う。

 

馬鹿な恋をしてしまった 

わたしの すき に責任なんて少しもないのに

彼を雲の上として愛している周りの女の子たちの中で、ものすごく申し訳なくなった。

わたし、なにしにここに来ているんだろう・・

わざわざ距離感をバグらせるために、ここに来たのだろうか。ちがう

 

違っていて、彼は今回も伸びやかで美しく、ずっと黄色に輝いてステージに立っていた。

少しの仕草も、自然に受け入れられる振り付けのようで、今日も美しい人だった。

 

今日も美しい人だった。

 

わたしはステージで黄色く輝く美しい彼を見るために大阪城ホールへ来た。

 

 

過去も思い出がたくさんある大阪城ホールだった。わたしはきっとこの公演のことを、ほかのものよりも覚えていると思う。

スタトロで見る背中が、あんなに美しかったこと、ない。だから演者としての彼の全てを信じようと思った 私たちに、もう何の心配もいらないんだね。

 

初めて、ほんの少しだけ、公演が終わった時に安心してしまった。本当に憎い 自分が

 

だけどこれ以上見ていたら、

わたしの現実を、嬉々として選んだ手元の黄色いドライフラワーを、

物足りなく感じてしまいそうだったから

 

 

 

黄色は、彼の色だから

いつでも輝く色であってほしい

 

あなたを輝かせるための黄色になりたい

黄色を輝かせるためのわたしになりたい