ギリギリセーフな安定と理解

健康な側面 言葉を残したい若い若い

遅すぎるmy maiアウトプット 久しいね

 

遅すぎるmy maiアウトプット

 

本当は前に書きかけてやめたんだ。何をためらったんだろうね 誰が読むとかどうでもよく、思えていたいためのギリギリセーフなのに。

 

難しかった。映像作品 めちゃ難しくて、実はあまり納得していない

出演者たちのビジュアルも自分の中での存在も、舞たんとの自分の中での関係性も完璧なのに、彼らの最強の魅力を引き出すどころが隠してしまっているのではないかと思うほどに難しくて、あまり納得しなかった。

でも作っているうちに少しずつ自分の中で良い方向に昇華できて、展示できた。

わからない、わからないけれど

一人の家族でもない出会って数年も経っていない少女を愛しまくるのは心地よかった

自分ではない人間を愛することは心地よく感じた。

 

ウチはmy maiを通して舞たんはもちろん舞たん以外の人間もたくさん愛した。

気づかないくらい自然に、いろんな人、ことを大切にしていた。

 

大切な出来事になった。作品だけが残って嬉しい展示ではなかった。

 

なんだか、今までの出来事全部全部、自分の中で許すことができた。

意味があったね。もういいよねって、それは、甘い?でも甘い、甘い甘くてもいいじゃんずっと苦くて気持ち悪かったのだし

 

てことで各作品の話をスユネ。

 

「she is」

おにいとみきが出てくれたほう。

she is 彼女は 

映像のBGMとして音楽と、後ろでぼそぼそ喋っている言葉があったけれど

あの文章を公開します

 

きみとあたしが女でよかった

きみとあたしが女だったから、今があると思ってるよ細かい隙間に詰まったやりとりまで、覚えていたいよ

いつだって、友達にも恋人にもなれるよ私たちは

いろんな角度から、いろんなきみを愛せるよ

 

まいちゃん、わたしは

死ぬまできみを見ていたい きみの彼氏より、誰より君をしつこいほど愛していたい 愛してしまうよ

 

愛ってこういうことかもしれない

恋よりも安全な暖かさで、きみを思っています。

 

 

彼女は女で彼女は金魚捕まえられない誰にもとらわれたりしない

 

彼女は死神で 彼女は女神 黒い夜では天使は死神 空を目指して海へ飛び込め 彼女は何にも悪くない きれい

 

彼女はひだまりで、彼女は紫煙 あたたかく、知らぬ間にゆるく絡まるその煙は目に見えているのにね

 

彼女は赤ちゃんで、彼女はお風呂 無意識に与えられる責任感にとらわれて、逃げない選択はあたしもしてる

 

ああ この世の人間で、きみほど美しい人はいない

でもその事実に飲み込まれないで、いいことも、悪いことも、すべて承知で選んで行動してくれ

 

夜はきみに恋をしている 誰もがみな、きみに恋をして、胸の底、奥深くに花を植えて、きみに

殺されたい知りたい

 

ということです。どういうことって感じかもしれんけどこういうことなの

ウチの中での舞たんはこうで、こうであって最高に大好き。

舞たんへの好きは、恋ではない、と思う。舞たんへの感情は、恋よりも安全な暖かさなのだ。だから、きっと愛なんだと思う。そういうこと

 

 

「00年代」

もう一個の方。

こちらは舞たんをはじめとした私たち世代、00世代(年代より世代が合ってた)の思想を表しました。この思想が結構好きで、薄情で、クソ弱くて、カメラが好き

ぼそぼそ喋ってる文章です

 

199825日 生まれ あなた

アド変も48も盛れカメラも、全部見てきた私たちだから

女の子のタネも仕掛けも全部知ってる

嘘でも本当でもいいのだけれど、笑ったら笑っただけの代償が今までずっと平等に与えられているのだと思っていた

早く誰かの女神にでもなってしまえばきっと隅々まで満たされるのに それは画面越しで2秒程度で判断されるようじゃいつまでも何も手に入れられない。若さばっかりデカ目ばっかり

楽になって複雑になって複雑にして楽にして 2年後、とか面倒だけど

それまでウチらは何にも背負わなくて大丈夫 身分証、見ないでください

あの子の怒りの真ん中で、無邪気に笑いたい悪趣味は美味しすぎてやめられないね 

夢も、希望も、将来も

目に見えないからたぎらないし、興味もなくて。

しっかりしてる君達が絶妙にダサくてウケる 私達、10年くらい何にも変われないと思うよ 変わりたい?変わりたい変えられたくない変わらないで変えられないで あんな人たちに

無責任な否定と意見の押し付け好みに沿った同じような人間を作ろうとする敷地内は、気持ち悪くて殺されそう

早めに身を引いた友達がなんだか羨ましい

 

脱力と無邪気そうな振る舞い。さとり世代、なんて言われてかわいそうに。

固定概念大嫌いの、未来への希望が間違ってる気がしてしまう、かわいそうな世代。なのかもね、さぁ

だめだよだけど、逃げたり捨てたりすることがかっこいい時もあればクソダサい時もある、でもさ、自分がしたい方だったらダサくてもなんでもいいよね プリとかもうとらねーし。