ギリギリセーフな安定と理解

健康な側面 言葉を残したい若い若い

タイムリーな表現で、疑われそう

 

 

大人のふりして頑張ってるふりが意味わかんないくらい苦痛だ

 

大人のふりなんてしていない 

大人ぶる何てそんな頑張り、したくない、できなさそうだし。それはもう意識低いとか高いとかそんなカテゴリじゃないんだけど

 

でもやっぱ大人になろうとしていないと頑張ってないみたいじゃん!

大学生で人生20年目なのに大人になろうとしていないっていうのはまるでダサい反発心みたいに見える気がして、ツラ。

 

でもずっと激情的で突発的な、爆竹みたいな子供でいたいんさな ねー ダメ?

子供の心を忘れずに、大人になればいい とか そんな難しいことしない。

 

難しい!それは・・だってそれって子供の心が過去のものになってるってことでしょ

それは違う 目指してない

過去の精神状態なんて鮮明には覚えていない。ていうか、忘れた。

 

心の細かいところまで覚えてないとそれって忘れたってことだよ。

 

 

やから凜、缶ペンにアイスピックで穴開けたことも、

校舎内の日の当たらない暗い階段で、ソプラノパートだけで合唱曲練習したことも、

体育館のトイレの匂いも、

手首にはめてたヘアゴムも、

バカみたいなボディステッチも 

忘れたくないの だって覚えておけば喜んでくれそうじゃん、15歳17歳の自分が 

 

 

そして私はみんなの若い浅はかさがだいっすきなの

若くて浅はかじゃん ウチら 

自分の浅はかな部分、だいたい気づいてるけど

 

ちゃんと19歳として生きてる気がしてスキなんだ 

 

 

この前、女の子に

「お疲れ〜(本当はキライだけど、挨拶されたし返さなきゃいけないから、笑顔作って挨拶しよ)」って言われて。

スッゴイ、その子のこと好きになってった。

 

その子の結構深いところにある感情を、釣り上げちゃったって興奮した。

 

最高。

 

浅はかさとは何か、ちゃう気がするけど。

気持ちはすれ違ってるのに、意図的でなく繋がっちゃったの 気持ちよくない?

 

だから好きになった、その女の子。

 

前までは興味なくて、ていうかあんま面白くないし。1日に5回はあなたみたいな人間、見ますよって感じだったんだ。

だから、挨拶してよかった。スキ。まあ、嫌われてんだけど そこもいい 

キライで苦手なままでいてほしいの そこもイイ

 

 

でもな、私の神様、「大人だからね。」って自分のこと言ってたよ 

あ、大人なんだ

私、大人っていつなるのかなって不思議で。20歳で大人になるわけないし

 

いつになるのか予想もできないし全然変わんないやもん 

 

 

でも、大人なんだって。あ、子供の時期終わった人間なんだあって(私の神様は人間ってこと、わかってるよ)

 

 

なんか 

 

 

別の生きものだ 

だって私まだ、両手にたくさんの火薬、抱えて生きたいもん